絶縁宣言!

ここ数日は仕事も体調も落ち着いていて、
夕べは久々に自分に向き合いつつブログを書こうと思ったら、
メンテ中でした^^;
なんだかタイミング悪いなー。
せっかくなのでワードに書き置きしたものをアップします。

*****
少し前にネットで見た姓名判断に、
とにかく私は何ごとにもネガティブに考え過ぎだと書いていました。
自分ではさほど自覚していなかったけれど、
たしかにそう言われたことは何度となくあるし、
婚活に関してもちょっとメールが滞ったりすると悪い方悪い方へと考えてしまいます。
あと、仕事のことも恋愛のことも
自分ひとりで抱え込む悪い癖が、幸せを遠ざけているとも。
これもたしかにそんな傾向はある。
人に頼ったり甘えたりするのが苦手だし、
友だちにも深刻に相談することはまずない。
せいぜいブログにちまちまと弱音を吐くくらい。
けど、ティーンエイジャーじゃあるまいし、みんなそんなものだよね?

考え方をポジティブにしようとは思っても、
この年になると女としての自信なんて無くす一方で、
それをひた隠しにして前向き発言を繰り返したところで、
「なんておめでたいヤツ」って感じで実際イタい人になってしまうし(笑)

とかまたネガティブなことを思ってしまったんですが、
とにかく私にはハッピーオーラが欠けているということなんだなあと
自覚した次第。

ということで気持ちを切り替えました。
もうごちゃごちゃ言わないです。
いちいち凹んだりしないです。
絶対に幸せになってやる!
そのくらいの気持ちで、悪循環を断ち切ります。

メールが来ないのが何だ。
相手は誰だかわかんないけど、絶対に幸せになってやる!

鍼灸院の先生に「気」のことをいろいろと教わってから
本を読んだりしているのですが
(なかには新興宗教まがいのうさんくさいものもあるので要注意)、
「気の持ちよう」とはよく言ったもので、
「気」ひとつで、いろんなものがどんどん変わって行くらしい。
体調も、人間関係も、もちろん運気なんかも。
なかには、ガンも「気」のコントロールで治癒できると
書いてあるものもあったけど、
それはまあ眉唾だとしてもある程度気持ちをコントロールできれば
仕事も恋愛も婚活もいちいち凹んだりすることなく
取り組めるんだろうなあと。

じつは少し前に、元カレがらみの仕事でなんとも嫌な出来事があって。
正直「気を病む」そのものの精神状態に陥ってしまいました。
気を病むと体調も悪くなり、人付き合いも面倒になってしまう。

ちょうどそのときに、占いのことや「気」の話などで
すっと気持ちに入ってくるキーワードがいくつかあって、
親しい友人に「金輪際あの人とは縁を切る!」と絶縁宣言をしてみました。
その後元カレからの謝罪があったので、
直接本人への絶縁宣言はしそびれたのですが。
友人にきっぱり言ってみただけでも、気分がいくぶんすっきりしました。
こころは複雑そうで案外単純です。

だからこそ、やっぱり「気の持ちよう」なんだと。
春めいてきたことだし、もっと気持ちを軽くしていこう。
[PR]
by achi005 | 2010-03-24 11:49 | 婚活