人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然。

きょうは何があったんだろう?

気持ち悪いくらいにアクセス数がアップしてます。
人知れずひっそりと
自分の覚書程度としてやってるつもりのブログなので
何が起こったのやら不安です(涙)


*****
さて。
ここでもときどき書いてましたが、
毎月の生理痛がおもくてたいへんな思いをしています。
とくに先月は、仕事にダメージがでるほどつらくて
悲惨でした。

で、さすがに重い腰をあげて婦人科に行く決意をしました。
会社員じゃないので、毎年決まった検診というのを受ける機会がなく、
長い間婦人科にも行っていないんです。
これは女性にしかわからないことですが、
なんとも気が滅入るんですよね。婦人科の診察。。。

選んだのは総合病院の婦人科。
ここは婦人科医師のほとんどが女医さんです。
完全予約制なので予約の電話を入れたところ、
受診理由等をいろいろ聞かれた最後に、
予定外のひとこと。
「子宮がん検診はどうされますか?」
えっ。
それは考えてなかった。

でもなー。ついでだし。
この機会を逃したら、また先送りになってしまうし。
何と言ってもアラフォーだし。
思い切って一緒にお願いすることにしました。

予約は来週です。
ハラハラドキドキ。


しかし女って大変です。
婚活するにしても、デートするにしても
それなりにお金がかかります。
ファッションだけでなくボディケアetc.(隠したりケアしたりもあるし)
アラフォーになると若い子のような身なりというわけにもいかないし。
くわえて生理痛の苦しみがあって、
婦人科系の病気のこととか心配ごとも。
それでもって出産年齢のリミットが刻一刻と近づくことで
女としての値打ちがないみたいに言われたりする。
そもそも婦人科系の病気次第では、
年齢に関係なく一発アウト、という可能性だってある。
割に合わない。


武内陶子さん、すごいですね。
44歳で双子ちゃん妊娠って驚きました。
つい先日は幼なじみが
初産で双子ちゃんを出産したのも驚きました。
(しかも、母子ともに普通の人と同じ期間で退院してた)

私もまだ頑張れるのかな?
ともかく来週、診察です。


結果次第では婚活どころじゃなくなるかもよ。
by achi005 | 2009-11-05 22:16 | 日々