人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メール頻度。

なおさんのコメントに、彼からの連絡は週2回くらいとありましたが、
わが親友の彼は、こちらからのメールにレスするのは3回に1回くらいだそうです。
もちろん彼女が毎日メールを送るわけはなく。
会う頻度も、月に1度あるかないか。
彼女にしてみれば、私が付き合う前から婚活相手に
「毎日メール」を希望していることのほうがあり得ないようでした。

そういう意味では、私のメール頻度に対する“基準”がちょっとおかしいのかも?

というのも、携帯メールが普及したのって、
元カレと知り合ってだいぶ経ってから。
それ以前はPCメールか電話のやりとりでしたが、
携帯メールをするようになってからは(たぶん料金が下がってからかしら?)、
もっぱら携帯で1日20通とかそれ以上もあたりまえの感じで。
それが別れる直前まで続いていたのです。
(毎日会っていても、大量のメールが行き交ってました)
別れる直前にそのことを知った親友には、相当びっくりされましたが。

そういう事情もあり、メールのレスポンスが遅い/頻度が少ないというのがどうもダメ。
物足りなくて。

ちなみに今の彼には、毎朝必ずおはようメールを送ってもらっていますが、
本当はおやすみメールも欲しいところ。
リクエストしなくても自発的に送ってきてほしいんだけど。無理だろうなあ。
by achi005 | 2009-10-27 19:51 | 婚活