人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ。

Lさんと私の住む街はひとつ県をまたぎます。
電車に乗ってる時間が1時間余り。
平日に会うのはちょっと難しい距離です。

メールも(努力は相当してくれてるようだけど)
決してマメではないし、電話なんてまず来ない。

私自身、恋をしているという感じでもないし、
ドキドキ感があるわけでもない。
愛されている感じもあまりない。
そもそも「好き」ってほとんど言われてないかも?

私がこれまで強く愛してある意味溺れた(!)人たちに抱いたような思いはない。
たぶん、これまで私のことを「好き好き!」と言って惚れてくれたり、
強く愛してくれた人たちのような愛情は注がれない気もする。

くわえて、彼は来年にはアジアの某国に転勤が決まってると言う。
地元を離れたことのない私にとって、
そしてその国に行きたいと思わない私にとって、
よほど相手のことが好きでないと、ついていくのは無理!

そんなことをいろいろ考えながら地味にテンション下がってました。
昨日、今日。


それが救われたのが、今日のメール。

「徐々に知っている部分が増えていって
それとともに好きな部分が増えていくといいね」

私自身のダメなところを自己申告したら、
こんな返事が来ました。
とても当たり前のことなのだろうけど。。。
そう言ってくれたことが、すごくうれしかったです。

今はまだ、自分で自分(の選択とか感情とか)を疑っている部分も
否めないのだけど。
一緒にいるときは不思議なくらい何でも話せる。
自然体でいられるし、遠慮なくわがまま言ったりできる人でもあるので、
あまりくだらないことを考えたりしないで、
嫌われない程度に甘えたりしつつ
距離を縮めていきたいと思います。
by achi005 | 2009-10-14 00:40 | 婚活